おススメ!ボーイングファクトリーツアー

昨日まで4月?5月?と思うような涼しくて不安定なお天気が続いていたバンクーバーですが、今日は一転して夏日になりました。

今回のブログは、バンクーバーからちょっと足を伸ばして、アメリカのボーイングファクトリーツアーをご紹介したいと思います。(写真は、ツアーに参加した3月のものです。)

入り口。わくわく
boeing-tour_1.jpg

中に入ると、広いロビー。
boeing-tour_2.jpg

一旦予約をするとキャンセルができないので、ツアーの予約をせず飛び入りしました。すぐのツアーには参加できませんでしたが、なんとか次のツアーに入ることができたので、時間まで先に施設内を見学することにしました。

ロビーの奥に、自由に見学できるギャラリーがあります。ここには記念写真を撮れるブースもあり(無料!)、その画像をEmailで受け取ることができます。友達やグループ全員で入って写すことができるし、背景も選ぶことができる嬉しいサービスです。この写真サービスは、スペースニードルなどシアトルの他の施設にもあります。
boeing-tour_4.jpg

boeing-tour_3.jpg

さて、いよいよツアーです。ツアー中は写真が禁止なだけでなく、カバン、携帯電話や財布なども一切持ち込みができないため、無料ロッカーに入れいざ出発!

最初にシアターで映画を見ます。そこでも、以降は持ち物を一切持って入れないこと。見つかれば、その後のツアーには参加できないことを告げられました。そして、指定された色に別れ大型バス2台に乗り込み、走ること数分。大きな工場に到着しました。飛行機を組み立てている工程を見学したり、実際に使用されていた機体の一部を触ることができたり、部分部分が色々な国で作られていること、その部分がここに運ばれて、最終的に組み立てられていることなど、興味深い情報を得られたり、ダイナミックで有意義な1時間半でした。

飛行機を運ぶ飛行機Dreamlifter(ドリームリフター)は、デッキから見ることができます。
boeing-tour_5.jpg

私は飛行機が大好きですが、飛行機のファンでなくても、かなり楽しめるお勧めのアトラクションだと思います。

ボーイングファクトリーツアーは、バンクーバー発着のシアトル観光やアウトレットショッピングが一緒になった旅行会社のツアーが便利です。ご質問やツアー情報は、お気軽にお問い合わせください!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!