FC2ブログ

ブルーベリー ブルーベリー ブルーベリー♬

夏らしくなってきたバンクーバーです!

今年は春に暑い日が続いたため、ベリー類の収穫がすべて早まりました。例年8月中旬〜末までピッキングを楽しめるのですが、今年はもう直ぐ終わりそうです。毎年遅れをとり、シーズンが終わりかけの柔らかいブルーベリーピッキングになるので、今年こそは!とピークだった7月上順に行ってきました!

この日は曇り。 ピッキング日和です。ファームは朝8時からオープンするのですが、到着したのは9時半。人はそれほど多くはありませんでしたが、2つしかレーンがオープンしていない上、朝一できた人達が終わった頃で、大粒のブルーベリーを探すのは大変でした。
blueberry-picking_1.jpg

大粒でなくても、さすがシーズンピークのブルーベリー達はとても元気できれいでした。
blueberry-picking_2.jpg

あとから来た人たちが、オープンしていないレーンに入ってピッキングし始め、大勢が溢れ出し隣のレーンだけでなく当たり一面でピッキングが始まりました。(一部の中国人) オープンしていないことを告げても知らん顔。それでも、ちゃんと子供達にも決められたレーンでピッキングすることを話す中国人のお父さんもいたし、ほとんどの人は決められたレーン内で忍耐強くピッキングをしていました。

そして11時頃、やっと他のレーンもオープン!
blueberry-picking_3.jpg
特大ブルーベリー!

お昼前で人も少なく、大粒ブルーベリーがゴロゴロ。とり放題でした!Emma Lea Farmでのブルーベリーピッキングは朝一か、オープンするレーンが多くなるお昼前が良いようです。

友達にも頼まれたので、4時間かけていつもの倍のバケツ2杯をピッキングしました。
blueberry-picking_4.jpg

1時間以上かけて洗い終わり。。。

生で食べる用に少し残し鍋3つでジャム作り。
blueberry-picking_5.jpg

大きな瓶6つとタッパーにジャムが出来上がりました!
blueberry-picking_6.jpg
選んでピッキングしたての超フレッシュなブルーベリーで、1年分のジャムができて大満足でした。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_blueberry.png

↓こちらもよろしくお願いします!