FC2ブログ

バンクーバーは大行列

今日はバンクーバーダウンタウンで数件の打ち合わせがありました。

アポ時間よりも少し早く到着したので、セントラルライブラリーに行ってみました。バンクーバーオリンピック、パラリンピックメダルの展示があるので、みなさんにもご紹介しようと思ったのですが。。。

もちろん行列ができていました。列ごとに時間待ちのサインがあるので、とてもわかりやすいですね。30分待ちの列はクローズ。1時間待ちの列もクローズ。2時間待ちの列もクローズ。ライブラリーの建物を出て、まだまだ列は続き、なんと4時間以上待ち!あきらめました。ライブラリーは朝10時にしかオープンしないので、朝9時に来た人も”2時間待ち”だと言っていました。でも、オリンピック開催中は6~7時間待ちだったというので、まだ短いそうですが。。。

さて、一つ目の打ち合わせが終了し、お天気が良いのでロブソンスクエアのベンチでランチをすることにしました。 相変わらず、アイススケートは賑わっています。
zip_2.jpg 

気持ちが良いな~と、思いながらランチを食べていると、頭上から”ぎゃ~~~~”という叫びが!見上げると、空中ツアーを楽しむ人達がいました。 Zip trekです!
zip.jpg

Zip Trekは。Whistlerで数年前から始まった人気のアトラクションですが、Vancouver 2010の期間中、ダウンタウンでも体験ができるとあって、こちらも順番を待つ人達の行列ができていました。ビルの中を空中散歩なんて、お洒落ですよね。
 
終点
zip_1.jpg 

次々に17mの空中の旅を楽しむ人が。。。人?じゃないような?
zip_4.jpg

熊さんでした。
zip_5.jpg

Robson Square Zip Lineは3月28日までの10時~21時、無料で楽しむことができます。まだの方は、是非トライしてみてください!


 アイススレッジホッケーで、日本チームが大金星です!