スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインチェック

Rain checkは、名前通り本来はスポーツや野外イベントが雨で延期された時、次回に使えるチケットのことですが、日常生活でもよく使われています。

たとえば。。。
お友達に誘われて断らなければいけない時、「Give me a rain check.(レインチェックちょうだい)」のように言うことができます。

また、スーパーマーケットでセール品が売り切れていた時、レインチェックをもらっておけば、レインチェックの期限内ならいつでも、セール料金で買うことができるという消費者にとって嬉しいシステムです。 別の日にお買い物に行けば、大半の人はレインチェックの品物だけでなく、他のものも買うので、お店側に利点はありますね。実際、先日私も、オーガニック(有機)卵のレインチェックを使う時、必要なものですが、他の食料品もついでに買ってしまいました。

raincheck.jpg


”Rain check”、使ってみてくださいね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。