Loading…

夏野菜

Posted by beplussupport on 23.2016 おいしいもの☆   0 comments   0 trackback
かなり涼しくなって秋の気配を感じるバンクーバーです。明日からはまた気温が上がり、数日は夏日が戻るようですが、もう少し夏を楽しみたいですね。

今年も自家菜園の夏野菜をいただきました!

大きなキュウリとモロッコインゲンやシェルビーンズ (shell beans - borlotti beansともいうらしい) 。 

summer-vegs_1.jpg

キュウリは、こちらの子供達のようにそのままかじっても、パリパリと美味しいのですが、日持ちおするピクルスや一夜漬けを作ろうと思っています。モロッコインゲンはパスタや炒め物に、豆は塩茹でにすれば、いろいろ活用できそうです。

小さい時、よくエンドウ豆をむくお手伝いをしたことを思い出します。シェルビーンズはまさに今、夏の終わりが旬だそうです。新鮮なうちにお料理しなくっちゃ。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1739-f24a4089

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター