やわらかい食事

数年前、右の親知らずの上下2本を抜歯、今回は左の2本を抜歯しました。 日本は歯医者さんが親知らずも抜歯すると思いますが、こちらでは歯医者さんから紹介された専門医にかかります。

前回は、『え、もう終わり?』とあっけないくらいすぐに抜けたのですが、今回の先生は、四苦八苦して少し時間がかかりました。が、無事終了!し(ふ〜) 、抜歯後の処置についての注意や止血用に取り替えるガーゼ、うがいぐすりの処方箋などももらい、アフターケアは良かったです。

前回は生徒さんとのアポがあったため、先生から「安静にするように」と言われたのにも関わらず抜歯後そのまま仕事をしたためか、血が数日止まりませんでした。今回は、その教訓を生かし、カーゼで止血をしっかりして安静にし、次の日には止まりました。

でも、まだあまり噛めないので、今日の朝食は大好きなサクサクトーストではなく、柔らかいフレンチトーストのメープルシロップがけにしました。全粒粉パンでもフレンチトーストは、あまり噛まずに食べられたのですが、ヨーグルトにかけたブルーベリージャムが失敗。作った時ブルーベリーの形を残したジャムは、いつもは気にならない小さなつぶつぶが食べにくかったです。

frenchtoast-bkf.jpg

明日は、トースト食べられるかな?


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!