Loading…

バンクーバーのマイファミリー

Posted by beplussupport on 13.2017 Be Plus!!   0 comments   0 trackback
ロングウィークエンドは、暖かく良いお天気になりました。

この間まで、バンクーバー在住10年。。。と言っていたのですが、よく計算すると、なんと在住18年です! 18年前の今頃は、ホームステイに滞在して語学学校へ通う留学生でした。専門学校へ行く機会にステイ先を出た後、ホストファミリーとは、クリスマスカードを交換したり、数回会ったりしていましたが、先日10年ぶりに再会することができました。 

ファミリーは、ホストファーザー、マザー、シスター2人とブラザー、犬と猫4匹。アイスホッケー選手だった長男は結婚して独立、スパルタで発音を教えてくれた次女は仕事で会えませんでしたが、日本びいきでいつも優しかった長女と、長女の子供達、そしてファーザー、マザー、犬と猫4匹(私がステイしていた時とは別の犬猫)と、懐かしく楽しいひと時でした。

マザーの手作りミートローフ。サラダとマッシュドポテト。すごくおいしかったです!
lorraine-family_2.jpg

デザートのオレンジブルーベリーパイもマザーの手作り。
lorraine-family_3.jpg

お土産にいただいたパンプキンブレッド
lorraine-family_4.jpg
絶妙な甘さでしっとり。すご〜く美味しかったです!

ホストファミリーと(ファーザーがカメラマン)
lorraine-family_1.jpg
可愛い子供達とはすぐに仲良しになり、ずっと遊んでいました。(遊ばれていた?


ファーザーが病気をしたようで心配していましたが、ファミリーの元気な顔を見てほっとしました。10年ぶりという時差を感じないくらいリラックスして、自宅のようにくつろいでしまいました。

異文化や生活習慣の違いを理解しながら、ファミリーと良い関係を築き、日本に帰国してからも、ホストファミリーとメールやfacebookで交流をしている方もたくさんいらっしゃいます。カナダのファミリーができることも、留学の良いポイントの一つですね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://beplussupport.blog91.fc2.com/tb.php/1807-01cda646

Be Plus!! ホームページ

beplussupport


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック!

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター