素顔でBe Plus!!

カナダ現地留学エージェントBe Plus!! Study in Canadaのオーナーブログ。学校のこと、生活のこと、バンクーバーの魅力などをお届けしています。

雪にうんざり。。

月曜日は、この冬4度目の大雪が降りました。昨日は晴れて暖かくなりましたが、ほっとする間もなく、今日はまた夕方から大雪。 地元の人がニュースのインタビューで、「こんなに雪が降るバンクーバーは初めてだ。」といういうくらい珍しいことのようです。この雪の影響で、月曜日には1日で約5600件の事故通報があったそうです。

12月は、「雪だ〜」と大喜びしていたバンクーバーっ子達も、最近は「また雪?」とちょっとうんざり気味。子供達は?もちろんまだ雪が大好き。公園や校庭の小山でソリを満喫しています。(以前道路が凍った時に挑戦しましたが、すごくスピードが出るので結構怖かったです

ちなみにこの『うんざり』は、英語で『fed up(フェダップ)』と言います。

「雪にうんざりだ。」は、
I am fed up with the snow.

言い訳ばかりする彼にうんざりと言いたい時は、
I am fed up with my boyfriend's excuses.

皆さんも、ぜひ使ってみてくださいね。

月曜日の夕方。
snow-snow-snow_1.jpg
車の窓の雪を落とす側から積もる勢いで降っていました。

明日は、冷たい雨になるそうです。路面の雪が溶けてくれると良いのですが、お出かけの際は、気をつけてください。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_winter.png


↓こちらもよろしくお願いします!



[ 2017/02/08 18:02 ] 英語のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する