FC2ブログ

Be Plus!!

今日は、現在Co-opの就職活動中の生徒さんとお会いしました。元気に過ごしているようで安心しましたが、1年間、語学学校と専門学校で勉強したにも関わらず、英語がのびていない。。。と悩んでいました。 私から見れば、十分のびていると思うのですが。。。

長期留学中には、不安になったり英語がのびないと悩んだりすることも多々あると思いますが、英語ののびは、本当に自分ではわかりにくいものです。

そんな時こそ、Be Plus!!です。

あまりプレッシャーをかけすぎず、”自分はできる”と信じること、またバンクーバーに住んでいるからこそできることも十分楽しみリフレッシュすることも、大切だと思います。

バンクーバー(カナダ)ならではのこと。。。
は、やっぱり”自然”ですね。1日あれば十分大自然に触れることができるのは、バンクーバーならでは。公園や植物園、ビーチを散歩するだけでも気分転換ができますし、バスやスカイトレイン、カナダラインを利用して小旅行を楽しむのもお勧め。これからなら、Deep Cove Steveston Salt Spring Islandなど、1度は行ってみたい場所がたくさん。Victoriaも外せませんし、夏のWhistlerもお勧めです。

自分なりにリフレッシュした後は、また勉強に集中!

日本とは違う環境での生活。上手にストレスをコントロールして頑張ってもらいたいです。

2010_whistler.jpg

自分を信じて!