アングリーバード

また新しい1週間が始まりました。まだ肌寒いけれど、週末から爽やかなお天気が続いています。

先週末、歩いて買い物に出かけていると、カラスに襲われてびっくりしました。 数回後方から、頭に当たるすれすれまで勢いよく飛んでくるのです。買い物をして帰ってくる時も襲ってきたので、被ってきた帽子で追い払いましたが、ひるまず、家の前までついてきました。

鳥が人を襲う古い映画があったけれど、映画だけの世界ではなく、実際にありえるかもと思ったのですが、ちょうどその夜のニュースで、『Angry bird』の話をしていました。この時期、カラスは子供を守るため、巣の近くを通る人を襲うのだそうです。1度ではなく数回、後ろから襲うというパターンで、その通りでした。また、ヒッチコック監督の"The birds"の画像も映し出されたことにもびっくり。 思い出したところだったので。

もう一つびっくりしたのは、カラスに襲われた時に、してはいけないこと。それは、攻撃的になってはいけないのだそうです。カラスは顔を覚える能力と仲間に伝える能力があるので、攻撃した人の顔を覚え、1年中襲うこともあるとか。え〜、反撃してしまった私はムンクの叫び状態。

幸い、その後襲われることはなかったので、顔を覚えられるまではいかなかったようです。念のため、今も車を駐車する場所に気をつけて、襲われたエリアを通ることは避けています。

crow.jpg

まだ、カラスは攻撃しているそうですので、皆さんも、カラスがいる通りを歩く時は、気をつけてくださいね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada


↓クリック応援を、よろしくお願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!