Canada150🍁

昨日、カナダ150🍁イベントが、カナダ各地で開催されました。バンクーバーは、晴天に恵まれ暑すぎず最高のイベント日和でした!(今日もイベント開催中!)

ちょうど昨日、高校留学中の生徒さんと、お母様とお会いするため、朝ダウンタウンへ行ったので、お会いした後、イベントの様子を写真におさめようと、イベント会場まで行きました。

久しぶりのカナダデーイベントでしたが、人々の笑いと笑顔、活気が半端でなく、すぐに帰る予定が、はまってしまいました。

メイン会場は、通れないくらい人が溢れていました。夕方は、ジャッキーチェンがゲスト出演だったようです。
canada150_1.jpg

人、人、人。たくさんの人がカナダの赤を着ていました。
canada150_2.jpg

オリンピック聖火台周辺にもたくさんの人が。
canada150_3.jpg

その会場では、カナダのロックバンド”Her Brother”のライブ中!
canada150_4.jpg
みんなで踊って歌って、すごく楽しいライブでした。(3兄弟とお父さんで構成)

バンドがビーチボールを投げ、歌っている間、みんなで落とさないようトス。私は頭で受けました。(後ろから飛んできたあたっただけですが)
canada150_5.jpg

ライブが終わり、聖火台に火がともる瞬間をみんなでカウントダウン!!
canada150_6.jpg

特別な時のみしか灯らないので、聖火台へ戻り。。。
canada150_7.jpg

1時過ぎ、さすがにお腹が空き、スタバで簡単なランチを食べ

帰路につきました。

降りたスカイトレイン(電車)の駅では、T&T(アジア系スーパーマーケット)が、「一緒にカナダの150周年をお祝いしよう!」とケーキと水を買い物客や通行人全員にふるまっていました。
canada150_8.jpg

ショートケーキは、生クリームでフルーツたっぷり。美味しかったです!
canada150_9.jpg

ローカルも、留学生も、観光客もなく、こんなにみんなと一体化できるイベントはあまりないと思います。来年、夏休みに留学を計画されている方は、可能なら、ぜひ7月1日を留学期間に組み込んでください!

Happy Canada Day Weekend!!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_canadaday.gif

↓こちらもよろしくお願いします!