イチロー

昨日は、曇り時々小雨の肌寒い日でしたが、仕事仲間7名で、スティーブストンにある日本食レストラン『イチロー』に行ってきました。

バンクーバー周辺には、たくさんの日本食レストランがあります。日本人が経営するレストランは、それほど多くはありませんが、『イチロー』は、日本人経営、寿司職人は全員日本人、ウエイトレスもほとんどが日本人です。

入り口
steveston_ichiro_1.jpg

カウンターには、3人の日本人シェフがいます。
steveston_ichiro_2.jpg

ランチメニューの中から選んだコンボ。
steveston_ichiro_3.jpg
お味噌汁をレンゲでのむのが、面白いですね。

お刺身、天ぷら、酢の物、チキンの照り焼き、2種類のロール寿司とお味噌汁がついて、約$23。どれも美味しく、天ぷらのサツマイモは、こちらのイモ(Yam)ではなく、日本のサツマイモだったのも、嬉しかったです。チキン照り焼きも、アジア系日本食レストランは甘ったるいのですが、美味しかったです。

そのあと、Steveston Villageのアイスクリーム屋さんで、デザートにフローズンヨーグルト。子供サイズがあって、ちょうど良い量でした。
steveston_village_1.jpg

マンゴーやベリー類のフルーツとヨーグルトを混ぜて、焼きたてのワッフルコーンに入れてくれます。私はマンゴーを選びました。(写真を撮り忘れてしまいました
steveston_village_2.jpg

フルーツだけの甘さであっさりのヨーグルトと、ほんのり甘いワッフルコーンの相性が抜群!もう食べられないと思いましたが、ペロリ。

少しいつものルートと違うだけで、行き慣れたSteveston Villageが、新鮮に感じられた週末でした!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_west.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!