FC2ブログ

1番のイベントは?

青い空 、白い雲
気温9度
爽やかなバンクーバーです。

日本はもう4月に入りましたね。→既に2010年の4分の1が過ぎてしまったということですか。。。早い!
3ヶ月を振り返り、皆さんの1番の思い出は何ですか?

私はやはりバンクーバー2010ですね。バンクーバーの一大イベントに参加できたことは、本当に一生の宝物です。

カウントダウンから始まり太鼓をたたいたり、トーチをつけたり消したり、ペンライトをゆらしたり。。。と忙しかったけれど、最高に盛り上がったオープニングセレモニー

男子フィギュアスケートの練習を見に行き感動し、夕方からの本番のチケットを衝動買いしたこと

カーリングのオリンピックチームもパラリンピックチームも、接戦で勝った試合を応援できたこと

リフトチケットのみで、大回転の試合を間近で見ることができたこと

真央ちゃんを空港で迎えて応援できたこと

などなど、感動がよみがえります。

未公開の写真がやまほどありますが、1枚もご紹介していないのは男子フィギュアスケートの練習。テレビでは見られなかったと思う写真を少しご紹介しますね。

練習が終わった高橋選手。男前ですねー。
vancouver2010_takahashi.jpg

日本人女性から花束を受け取るジョニー選手
vancouver2010_jhonny.jpg

残念ながら上位にはつけませんでしたが、可憐な川口姉弟。男子フィギュアの後はアイスダンスの練習でした。
vancouver2010_kawaguchi.jpg

お手洗いに行って戻る途中、背の高い日本人男性とすれ違う時に目があいました。
え!!
似てるけど、本人??
と思いながら、振り返って見ると、日本人女性が一緒に写真を撮ってもらっているではありませんか!
私も近くに行き、なぜか小声で”写真撮ってもいいですか?”と聞くと、ニコっとうなずいてくれた人は。。。

松岡修造さんです!!
vancouver2010_shuzo.jpg
わざわざ私の方を向いて、ポーズを取ってくださいました。とても真面目な方で男前で、熱い!テニスプレイヤー(ここ数年はお休みしていますが)の私にとってあこがれの人。テレビと同じで(当たり前?)とても素敵でした。

とにかく感動、涙、そして素晴らしい人たちとの出会い。。。と私にとって一大イベントのバンクーバー2010でした。そして、たくさん感謝をした数週間でした。


新しく人気ブログランキングに参加しました。
↓クリックをお願いします!
blog_goat.gif

↓引き続きこちらも応援お願いします!


いつも応援ありがとうございます。