FC2ブログ

カナダのヘアケア

嵐かと思うほどの強風がふいているバンクーバーです。台風もハリケーンも地震もない平和なバンクーバーですが、たまにこのような強風の日があります。びゅーびゅー強風警報のGood Fridaywikipedia)となりました。

さて、長期滞在の女性からよく質問されることの一つに、シャンプー&リンスやスタイリング剤があります。どのシャンプーがお勧めか、スタイリング剤が見つからない。。。というようなことです。

女性にとって(多分男性にも)、髪の毛の仕上がりはとても重要。思い通りのスタイルができなければ、気分がのらないことも。カナダに長年住んでいると、それも気にならなくなりますが。。。

私のお気に入りのシャンプー&リンスは、 PANTENE(パンティーン)です。
haircare_1.jpg
リッチで香りもきつすぎず、つやつやになります!私は、カナダに来てから使い始めましたが、日本で使っていたという留学生の方は、”日本の物よりも良いかも。”と言っていました。
通常$6くらいですが、ロンドンドラッグスやスーパーなどでバーゲンをすると、$4くらいで手に入ります。シャンプーとリンスが一緒になった2 in 1も、満足な仕上がりで、チャンリンシャンです。(古いですねー。薬師丸ひろ子さんの宣伝でした。)種類が豊富なので、 髪のコンディションにより選んでくださいね。

そして、ヘアースタイル剤は、かなり探しまわりました。しっかり固まるのか、べたつかないか、しっかり固めても動きはでるのか。。などなど。店員さんに聞きまくり買ったのが、これ

GARNIER(ガーニエー)
haircare.jpg
ぱりぱりにならずほどよく固まって、なかなかグッド。フルーツの香りで美味しそうです。

日本のほうが種類が豊富なヘアケア商品ですが、質の良い商品はあるので、日本から持ってこなくても十分間に合います。

新しく人気ブログランキングに参加しました。
↓クリックで暖かい応援をお願いします!
blog_tulip.gif

↓引き続きこちらも応援お願いします
 

いつも応援ありがとうございます