FC2ブログ

それぞれのイースター☆その1

イースターを体験した留学生の人達から、楽しそうな写真が届きました。まずはバンクーバーからのレター。

子供たちと一緒にEaster Egg Huntを楽しみ、夕方からはホストファミリーの親族や友人が集まって、パーティーもあったそうです。美味しい食事とお酒に舌鼓をうったという。。。
ayako_easter.jpg
ホストファミリーの家はもともととてもかわいいのですが、たくさんの卵やウサギで更にかわいさアップ!子供たちもキュートですねー!

カナダの文化を生で体験できるのは、子供たちがいるホストファミリーにステイする特権の一つです。ファミリーはイベントや行事にも参加することが多いので、積極的に参加すれば良い経験になりますね。
また、英語のブラッシュアップにも最適です。子供たちの英語は本当にクリア。そして、厳しい先生にもなります。発音が違うと??とう顔をされたり、間違っていると指摘をされたり。。。留学生だから、などの温情はありません(笑)
子供たちはパーフェクトな英語の先生です。

もちろん子供がいるから。。。というだけでは英語力アップは望めません。子供たちと上手にコミュニケーションをとり、良い関係を保つことも大切です。

Ayakoさんは英語力もありますが、とても前向きで積極的。色々なことにも興味を持っているので、子供達とはすぐに良いお友達になりました。そして、”前向きで積極的”なことは、ホストファミリーと良い関係を築くためにも大切なこと。じゃあ、ホームステイをするには、前向きで積極的でなければいけないの?というと、逆に、ネガティブで消極的だった人が、ファミリーとの生活でとてもポジティブで積極的になった例もあります。

”自分を変える”のではなく、ちょっと気持ちの持ち方が変わるだけで、世界が違ってくるのです。そんなおまけもあるかもしれないホームステイは、単なる”滞在場所”ではないと思うBe Plus!!です。

何だか話がずれてしまいましたが。。。
次は、バンクーバーよりも寒い春を迎えていた学生さんからのレターです。

お楽しみに!

人気ブログランキングに参加中です。
クリック応援をお願いします!
blog_tulip.gif

引き続きこちらもお願いします☆


いつも応援ありがとうございます。