FC2ブログ

やっと春!?

ダダーン!!
hemlock_8th.jpg 

写真ではわかりにくいですが、”ダダーン”と言いたくなるほど雪山がとても綺麗で穏やかな日でした。いくつかの用をすませ、お昼には学生さんと会うため、Granville Islandに行ってきました。”ホームステイの美味しいサンドイッチを食べてもらいたいから、お昼を近くの公園とかで、一緒にどうですか?”と誘っていただいたので、せっかくなのでGranville Islandに行くことにしました。

ちょうど、パフォーマンスが始まったところ。美しいアンデスの音色を聞きながらのランチはとても美味しかったです。
2010_0409_granville_is_2.jpg

学生さんのランチボックス。          名前不明の鳥さん 
2010_0409_granville_is.jpg 2010_0409_granville_is_1.jpg

次はイギリス英語を話すおじさんの、楽しい歌。
2010_0409_granville_is_3.jpg 

ホームステイのこと、学校のことなど色々なお話を聞かせてもらいました。勉強を頑張りながら、ファミリーやお友達ともしっかり遊び、バンクーバー生活を満喫しているそうです。元気で楽しんでいることが何よりです。愉快なおじさん(勝手に命名)のパフォーマンスの途中でぬけ(ごめんなさい)、海辺やマーケットを散歩し、近くのバス停でお別れしました。

Granville Islandにはたくさんの人がいました。向かいのビルはダウンタウンです。
2010_0409_granville_is_4.jpg

とても気持ちの良いお天気でしたが、水辺はまだまだ肌寒いので、お出かけの時はジャケットをお忘れなく!

余談:Granville Islandには無料パーキングもありますが、どこも満車でPay parkingに入れたのですが、ダウンタウンよりも高い!青空駐車で2時間約$5.80。駐車場のタックスが今年から上がったとはいえ。。。日本の大都市と比べても高い?

人気ブログランキングに参加中です!
↓バースデープレゼントに(今日は私の何十回目かの誕生日です)クリックをいただけたら嬉しいです。
blog_tulip.gif

↓こちらもお願いします。


いつも応援ありがとうございます。