FC2ブログ

カナダの音楽祭

4月12日~18日まで開催された、カナダの音楽の祭典JUNOの受賞者が発表されました。JUNOはカナダのグラミー賞のようなもので、国内ではかなり盛り上がります。毎年色々な都市で開催され、バンクーバーにも数年前にやって来ました。 

そして今日が最終日。Michael Buble
JUNO FAN CHOICE AWARD
SINGLE OF THE YEAR
ALBUM OF THE YEAR
を受賞しました!

Michael Bubleは、オリンピックのクロージングセレモニーで歌った、カナダの人気シンガーです。とてもフレンドリーで爽やかな好青年だったので、彼の受賞はとても嬉しいです。

2月、グランビルアイランドで会った時のマイケル
michael.jpg 

2010年の開催地はNewfundlandSt. John's でした。ニューファンドランドは、東の果てで、バンクーバーとは時差が5時間あります。Newfandland、Nova Scotia、 Prince Edward Island、New Brunswickの4州をあわせ、Atlantic Canadaと呼ばれています。ロブスターが有名で、マクドナルドには、Atlantic Canadaにしかない、ロブスターマックがあるそうです。

食べ物以外にも、もちろん見所がたくさん。美しい景観と平原、そして氷河を見ることもできるんです。1度は行ってみたいAtlantic Canadaです。話がそれてしまいましたが。。。

JUNOは来年40周年。記念すべき2011年はトロントでの開催です。

↓クリックで応援お願いします。
blog_music.gif ←Michaelとは関係ありません。

↓こちらもお願いします!


いつも応援ありがとうございます☆