FC2ブログ

オリンピック選手が住んだ部屋

バンクーバーオリンピック・パラリンピック期間中、選手達が滞在したOlympic Villegeのコンドミニアムが今日午前10時にパブリックに公開され、売り出しを開始しました。オリンピックヴィレッジ建設の総費用は1 billion。というと? 約900億円!?1年間市を運営していく金額とほぼ同じだそうです。想像を絶するお金です。。。

コンドミニアムは、9つのカナディアンデザイナー会社がインテリアを手がけたとてもお洒落な内装で、海辺に立っているので高層階の眺めは素晴らしいです。

気になるお値段は、 $400,000(4千万円)~ $10 million(約9億円)。4千万円の部屋からは景色は期待できないそうです。126部屋は市場価格で貸し出されるそうですが、ヘルス関連やセキュリティー関連で働いている人達が優先だとか。。。

バンクーバー市はもちろん1日でも早く完売したいのですが、H.S.T(H.S.Tについては前のブログ”H.S.T.って何?”をご覧ください。)
も導入される予定の今、売りつくすまでには2年かかるだろうと言われています。

olympic_villege.jpg

私は宝くじでも当たらなければ買えないです。宝くじを買いに行かなきゃ。

↓クリック応援をお願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


いつも応援ありがとうございます。