FC2ブログ

アッパーインターミディエイト!?

少し曇りがちのお天気が続きそうなバンクーバーです。

さて、久しぶりの留学日記です。
学校入学初日のオリエンテーションとレベルチェックが無事終了し、翌日はまずクラスの確認です。私は。。。あった!

Upper Intermidiate(中級の上)です。ちょっとレベルが高すぎる?と思いながらクラスに入ると、すでに授業が進んでいました。月1回の入学日が決まっているので、全員が同じようにスタートするのかと思っていましたが、クラスで新入生は私一人。先生はブロンズショートヘヤのジェニーです。

とりあえず自己紹介をして、すぐに授業に参加です。が。。。

ちんぷんかんぷん

先生が何を話しているかすらわかりません。原因は、バーブ(Verb:動詞)やアジェクティブ(Adjective:形容詞)などの言葉を知らなかったからです。中学・高校の時は、V、 O、 S、などイニシャルだけで授業が進められたので、説明があったのかもしれませんが、記憶にありませんでした。

留学前に英語を勉強しているみなさん、動詞や形容詞、現在形(Present)や過去形(Past)などの単語を覚えておくだけでも、最初のクラスが楽になりますよー。

1日目は、何を勉強しているのかが、やっとわかったくらいで、授業の内容はさっぱり。そして、そんな状態で夜は宿題に追われることになったのでした。。。


yaletown_1.jpg 
Yaletown

前途多難の学校スタートです。

ブログランキングに参加中です!
↓クリックで応援をお願いします。
blog_library.gif

↓こちらもよろしくお願いします!
 

いつもありがとうございます。