fc2ブログ

オリンピックの名残

今日は、昨晩からの雨が午前中まで残っていましたが、午後には太陽も顔を出しまずまずのお天気でした。昨日撮ったダウンタウンの様子をもう少しご紹介しましょう。

バンクーバーに長く住んだ後、今は日本でカナディアンの旦那さまと暮らしている友人から、久しぶりのメールで”オリンピックの後のバンクーバーはどう?”と質問があったのを思い出し、聖火台を見てきました。

オリンピックの時に見た聖火台そのままです。(当たり前ですよね)オリンピックの感動と興奮がよみがえってきます。オリンピックのバナーが懐かしいですねー。
june_downtown_3.jpg

そして、オリンピック時には長蛇の列で上ることができなかった展望デッキに上がってみました。
june_downtown_2.jpg

聖火台もよく見えます。なぜか黒く焼けている部分が良いですねー。
june_downtown_6.jpg

海辺近くに下りて行くことができるようです。今回はあまり時間もなかったので下りませんでしたが、またチャンスがあれば下りてみたいと思います。
june_downtown_5.jpg

聖火台の反対側。ビクトリアまで飛んでいる水上飛行機の発着場所があります。
june_downtown_7.jpg

懐かしいひと時を楽しみ、次のアポへ急いだのでした。

↓クリック応援、よろしくお願いします。
blog_olympic.gif

↓こちらもついでに。。。


いつも応援ありがとうございます。