FC2ブログ

サンドイッチもいろいろ

なかなかお天気が安定しないバンクーバーですが、既に夜は9時頃まで明るく夏は確実に近づいています。

セールをしていたレタスを買ったので、久しぶりにランチはサンドイッチを作りました。日本でいうレタスは、こちらではIceberg Lettuceといい、サンドイッチにはGreen leaf lettuceやRed leaf lettuceが使われます。ちなみに私の母が作るサンドイッチは、焼き卵&ハム&キュウリ。美味しいですよ!今でも時々作ります。

留学でカナダに来た最初の3ヶ月はホームステイで、ランチは毎日サンドイッチでした。マザーのサンドイッチは、マーブルチーズ&ハム&グリーン葉レタスがお決まり。美味しいパンや良い材料を使っていたので、美味しかったですが、さすがに毎日サンドイッチだと飽きて、一人暮らしを始めた後しばらくサンドイッチは作りませんでしたねー。

さて、私が今回作ったサンドイッチは、マーブルチーズ(ホームステイで毎日食べていたからか、すっかりファンになりました。)&レタス&キュウリ&トマト&ハムの野菜たっぷりサンドイッチです。

sandwich.jpg
あっさりと美味しかったです。

カフェで買うと、結構高いカナダのサンドイッチですが、色々な種類のパンに日本とはちょっと違う具材が入って、なかなか美味しいものがあるので1度お試しあれ。

↓クリックをよろしくお願いします。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもお願いします!


いつも応援ありがとうございます。