FC2ブログ

授業の様子

朝は曇りがちですが、午後は夏ばれ。。。という状態が続いているバンクーバーです。トロントも同じくらいの気温で過ごし易そうです。カナダの各都市のお天気は Be Plus!!をチェックください。各ページで各都市のお天気を見ることができます。

さて、旅行や観光を楽しみながらESLで英語の勉強も頑張っていらっしゃるMinoruさんは、毎日その日の様子を書いて、奥様やお友達、そして私にもレポートを送ってくださいます。今日はその中の一つをご紹介させていただきます。クラスの様子がすごくよくわかります。

文法
現在完了と過去に関する宿題をもとにパートナーと現在完了、過去形を使いながら対話。
何度も繰り返すことで、話法を身につけことが目標。なかなかいい方法だと感心する。
話をする際には5W1Hをはっきりさせること。その練習をする。

午後の授業
パワフルスピーキング、クリエイティブスピーキング
新しい世界に何を持って行きたいかをテーマに、パートナーと持って行きたいもの16個を考える。
かつて、イギリスからカナダに多くの移民がそれぞれ必要なものを携えてやって来た。
では、地球外の星に行くとして何を持って行きたいか。なぜ。
我がチームは
食料、水、衣服、武器、発電機、無線機、友達、NINTENNDO、時計、IPAD、技術的な本、薬、医者、デジカメなど記録するツール、シェルターなど
NINTENDOを持って行く理由 星の上ではきっと寂しいから
任天堂のWIIについては話が弾みました。この先生のお父さんが脳梗塞を患ったが、その後Wiiで毎日遊んでいたら、脳から脳梗塞でできた傷がなくなってしまった。(ほんまかいな)←Minoruさんは関西人
その他、薬の話などが出て、すべてはわからないものの楽しい1時間半でした。
(ESL: Britannia College Class: Advanced)

充実していて楽しそうなクラスですね!

こちらは午前中のクラス
minoru.jpg

お隣のクラス(ランチタイム)
minoru_3.jpg

ランチタイム
minoru_1.jpg 

後1週間の留学生活を満喫してください!

↓クリックで応援をお願いします。
blog_library.gif

↓こちらもお願いします!


いつも応援ありがとうございます。