FC2ブログ

ヨーグルト健康法

最近こっているもの。。。というか毎日食べているものがあります。それはヨーグルトです。実家では毎朝フルーツとヨーグルトを食べていましたが、カナダに来てからは大好きというわけでもないし、面倒なのでトースト、カフェオーレとフルーツだけで済ませていました。

ヨーグルトは、日本でも悪玉菌を退治する!とか、カルシウムが豊富、お通じに良いなど、体によいことはよく知られていて、デザートやお料理に広く使われていますが、カナダにもたくさんの種類のヨーグルトが売られています。

プレーン、フルーツ入り、色々なメーカーの物を試してみましたが、最近は次の3種類を順番に食べています。

Astro 本当に自然。。。という感じ。でも私には少し酸味がきつい
yogurt.jpg 

lucerne 少しさらっとしていますが、安い!
yogurt_1.jpg 

Yoplait クリーミーで酸味も程よく、1番のお気に入りです。
yogurt_2.jpg

ヨーグルトは毎日食べることがポイントだそうです。私の場合は、プレーンヨーグルトに(自分で甘さを調整したいので)一口大に切ったバナナやリンゴを加え、メープルシロップをかけて食べています。フルーツを変えると飽きないので、毎日続けて食べることができます。

食べ続けると、髪の毛や爪もつやつやになる。。。という特に女性に嬉しい効能もあるそうです。 (私は、まだ効果は表れていないようです。。)

留学やワーホリでカナダ在住の方など海外で一人暮らしをしていると、栄養がかたより勝ちになることが多いですが、バランスの取れた食事と毎日のヨーグルトで、健康で元気にカナダを楽しんでください!


クリックをお願いします!
blog_goat.gif

こちらもよろしくお願いします。