FC2ブログ

ローカルたちの憩いの場

ローカルに人気のポイントの中でも、特にお勧めで私も大好きな場所は、ノースバンクーバーにあるDeep Cove。全長100mほどのメイン通りには、カフェやショップが並びます。

そしてカヤックがここの1番人気。シーズン中はたくさんの人が透明で静かな内海で、ゆったりカヤッキングを楽しみます。

doopcove.jpg
doopcove_1.jpg

シーモアアートギャラリー。
doopcove_3.jpg

中の展示室ではローカルアーティストの作品をみることができます。また、ギフトショップではアーティストのカードやアクセサリーなどを買う事もできます。私はここで、抽選で当選した方へのプレゼントを買いました。何を買ったか?は、ホームページに掲載しますのでお楽しみに☆

そして、数年前に話題になったディープコーブの名物スイーツはハニードーナッツ。今日こそは。。。とカフェに来ると、ちょうどビデオの撮影が入っていたので、外で待つことにしました。金髪女性と目が合って話し始め、お隣に座り込み、ビデオ撮影をしているのはShaw Cableで金髪女性もShawのスタッフだそう。撮影をしていた人が出てきたので、ドーナッツを求めて中へ。
doopcove_4.jpg

たくさんの人がワールドカップを見学して賑やかでした。ドーナッツは3種類ありましたが、店員さんお勧めの砂糖がけにしました。

太くてでかい!
doopcove_2.jpg
外はカリカリ(パリパリではないです。)中はしっとり。すぐ前にお寿司のおにぎりを大2個も食べたので、食べきれません。想像に反して甘くないので、ランチの代わりになったかな。。。美味しかったです

たっぷり綺麗な海と太陽(紫外線)を楽しみ、次のホームステイ先へ向かったのでした。(ここでかなり焼けました。。。

ドーナッツを食べてみたい!と思った方はクリックを!
blog_stone.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


いつも応援ありがとうございます。