FC2ブログ

ランチタイム♩

今日は夏の風物詩、Fireworksの1日目です。バンクーバーの花火大会は、水曜日と日曜日2回ずつ、計4回あり、各国が音楽に合わせた花火をあげて競い合います。今年の参加国はアメリカ、スペイン、メキシコと中国です。開催地のカナダが出ていないのも不思議ですが、過去にも何度かありました。

日が長いので、スタートは日が暮れる夜10時。長くはありませんが、日本とは少し違う花火を是非お楽しみください。見学場所の穴場は、キツラノビーチ。

さて、久しぶりの留学日記です。勉強にもなんとかついていけるようになったので、ちょっとランチタイムのお話をしましょう。学校には学生ラウンジがあり、電子レンジ、コーヒーの自動販売機(日本の缶コーヒーはないので、カップです。)、スナックの自動販売機などがあります。

学生ラウンジで食べる人、教室で食べる人など様々。
私はマザーが作ってくれたサンドイッチがあるので、コーヒーを買って教室で食べていました。他のクラスの台湾人のSunnyがいつも私のクラスに来て一緒に食べていたのですが、彼女はご飯とおかず。ホストファミリーがアジア系なので、いつもライスが出ると聞き、ちょっと羨ましかったですね。

マザーのサンドイッチは、良い材料を使っているし、とても美味しかったのですが、3ヶ月間ほとんど毎日が、ハムチーズサンドイッチだと、さすがに飽きてしまいますね。でもたまにハムがローストビーフに変わった時の美味しさ!そんな小さなことで感動できて逆に幸せだったのかな?

downtown_july.jpg
ダウンタウンバンクーバー

Celebration of Light
http://www.celebration-of-light.com/

↓クリック応援お願いします!
blog_library.gif

↓こちらもよろしくお願いします。


いつもありがとうございます☆