FC2ブログ

なが~い1日

バタバタしていて、ブログを2日もおさぼりしてしまいました。かわりに、簡単につぶやけるツイッターにツイートしましたがそれも続かず。。。

昨日夜7時半に到着する大学生さん達をお迎えに、カナダラインで空港へ。

カナダラインからの景色
view_canadaline.jpg

view_canadaline_1.jpg

夜のバンクーバー空港の様子
0806_yvr.jpg


13名全員揃って8時半頃出てこられ、簡単なオリエンテーションをして2手に分かれてホームステイ先へ向かいました。私も1つのバスに同乗。

乗り換えの台北で8時間待ったそうですが、1人ではないので話をしたりお店をのぞいたり、乗り換えの時間も楽しんだようです。さすがに若い!ですが、関空を1時半に出発して、バンクーバーには夜の7時半。やっぱり長い道のりです。

私は、ホームステイ先が急に変更になった学生さんのアシストのため、途中で他の生徒さんとお別れしました。バスのスケジュールなどをお渡しし、少しお話しをして帰路につきました。

3つバスを乗り換えなければいけなかったので、家までは1時間以上かかり帰宅は11時半。私も長い道のりでした。でもその時間よりも寒さが辛かったです!いくら夜とはいえあの寒さはもう秋。みなさん、夜出かける時は上着をお忘れなく。

バス停からの夜景(ちょっとぼけてしまいました。)
nightview.jpg

↓クリックで応援お願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


いつも応援ありがとうございます。