FC2ブログ

サマーフェスト

先週訪れたノースバンクーバー。バンクーバーよりも更に自然がたっぷりで、広々とした感じが好きです。メイン通りのLonsdale Streetを歩いてみました。目的は、美味しいペストリー&クッキーのお店と、美味しいパン屋さんです。

交通量も少ないので、信号のない歩道もたくさんあります。
lonsdale_st.jpg

景色を楽しみながらお店を探していると、おじいさんが”何を探しているの?”と声をかけてくれました。話していると、日本で数年英語を教えていた元英語教師で、船大工だったそうです。現在は模型大の小さなボートを作っていて、その材料を買うためにロンスデールへ来たそうです。小さなボートは、とても綺麗な木で作られた帆船でした。
ray.jpg

楽しくおしゃべりをして、お店に向かいました。

パン屋さんがありました!と。。。お店から出てきた人と目があい、偶然にも知り合いの合気道インストラクターでした。すぐ近くにある家にお邪魔をして、パン屋さんで買ったばかりのDatesとアフリカングリーンティーをごちそうになりました。
artisan.jpg シュガー不使用で素材の甘みが美味しいDates
Dateは、干しぶどうのような果実です。

美味しいパン屋さんArtisanで、シナモンレーズンブレッドを買いました。
artisan_2.jpg artisan_1.jpg
お砂糖を使用していないのにほどよい甘みと、しっかりした生地がとても美味しいレーズンブレッドです。

今Lonsdale Quayは、サマーフェスト開催中!遊びに行ったらパン屋さん、そしてマーケット内にあるチョコレート菓子屋さんOlde World Fudgeも是非のぞいてみてください。Olde World Fudgeからは、Be Plus!! Study in Canadaスペシャルで、全商品が10%オフ!クーポンご希望の方は、ご連絡ください。(Free Magazine秋号には、クーポンを掲載予定です。)

Lonsdale Quay Summer Fest
http://www.lonsdalequay.com/events.cfm

その他のお勧めイベント情報は、こちら

楽しいイベント、美味しいスイーツで素敵な週末をお過ごしください。

↓クリックをひとつお願いします。
blog_music.gif

↓こちらもよろしくお願いします!


いつも応援ありがとうございます。