FC2ブログ

カナダ最高!カムループス最高!

ワーキングホリデーワークビザビジタービザで、Kamloopsに2年間滞在し、先月帰国されたMinakoさんの滞在レポートです。帰国前に届いたメールには毎回「帰りたくない~」と、Kamloopsが本当の第2の故郷になったようです。


Canada最高、Kamloops最高です☆
カナダに来る前、こんなに素晴らしい生活を送れるなんて、思ってもいませんでした。確かに楽しいことばかりじゃなかったけれど、それ以上に素晴らしい出会いと、生活、体験がありました。もちろん、習慣の違いから疑問に思うことも沢山ありました。でもそれを受け入れる心と、いつも自分に正直に、後ろめたさのない行動を常に心がけていました。 そしてどんな時でも「thank you」と「Sorry(もちろん場合によってExcuse me)」を伝えること。言わないで分かってもらうことなんて絶対にありません。 (って思ってます。)

初めは1年だけの計画で訪れたcanada。そこからいろんな人に助けられて、あっという間に2年が過ぎました。本当に周りのみんなに「感謝」の一言です。

この2年でいろんな所にも行きました。でも何よりも1年が過ぎた時に、私のワーホリ・英語習得の目的であった「両親をカナダに招待、そして学んだ英語で案内をすること」を実現したことが私にとってかけがいのないものとなりました。日本から離れて分かった両親への感謝と尊敬。そしてまた両親も、私の頑張りを大変認めてくれました。英語の勉強に悩んだ時、落ち込んだ時、この目的が力をくれました。自分のためでなく人のために…ってね。

本当に、ここでは書き表せないくらいの素晴らしい時を過ごさせてもらいました☆
I love Canada/Kamloops so much!!  
............


minako_hiking.jpg
Vancouver Islandでのキャンプ

本当にたくさん感動して、本当に一生懸命色々な事を体験したMinakoさんのレポートはまだまだ続いています。Minakoさんの感動と熱い思いがたくさんつまったレポートを是非ご覧下さい!続きはこちら
留学☆ワーホリレポート、学校レポート、旅行レポート、そして口コミもアップデイトしました!

今度は日本で頑張るMinakoさんに暖かい応援を!
blog_goat.gif

こちらもよろしくお願いします


いつもありがとうございます。