FC2ブログ

有馬 de 家族旅行 後半

有馬温泉旅行の続きです。その1は、昨日のブログをご覧下さい。有馬 de 家族旅行 前半

ロビーから庭に出ると、天体望遠鏡と専門家だと思われる人がいました。専門家の人に説明を受けながら望遠鏡をのぞくと。。。
写真ではわかりませんが、木星のシマも見え、木星の横に並ぶ肉眼では見えない☆も見る事ができました!
白い点が木星です
arima_grandhotel_8.jpg arima_grandhotel_9.jpg
コンサート(この日はチェロとオーボエのデゥエット)もなかなか良かったです。

次の朝、もう1度温泉に入り朝食会場へ。食べきれないくらいの和洋食が並びます。全ての味見は無理でしたが、和食と洋食二人前を食べ、またまたお腹いっぱい。ご飯は、白米、五穀米、おかゆがあり、ロールパンやクロワッサンもあたためられるのが嬉しいですね。とても美味しかったです。
arima_grandhotel_12.jpg arima_grandhotel_13.jpg

チェックアウト後、綺麗に手入れされたお庭を散歩。
arima_grandhotel_14.jpg

温泉、施設、お部屋、サービスは満点。朝食もとても美味しく、夕食もなかなか良い有馬グランドホテルは、☆4.8。また泊まってみたいお宿です。(Rちゃんへ。相談にのってくれてありがとう。アドバイスどおり良いお宿でした。)

2日目は三田アウトレットモールへ行く事になり、下調べ無しのため何度か道に迷いながらも無事到着。

両親へ日頃の感謝をこめて計画をした家族旅行。逆に疲れたかな?と心配しながらも、術後すっかり出無精になった父も少し歩き回り、子供の頃から休みなく家事をしてきた母は束の間だけど休養の時間を取ってもらえたかな~と自己満足。何より家族4人が揃って旅行できたことが、1番でした(計画にのってホテル代を半分負担してくれた妹と、出かけることを許してくれた妹の優しい旦那様にも感謝。)

arima_grandhotel_11.jpg

また行けるといいな。家族旅行。

ワンクリックお願いします!
blog_watanoyu.jpg

こちらもクリッククリック☆


いつも応援ありがとうございます!