FC2ブログ

毎日が北海道物産展!登別編その1

11月ももう残り後2日。(日本はあと1日ですね)ちょっとご無沙汰してしまったブログは、久しぶりの北海道旅行記です。

函館観光の後、荷物を取るために一旦ホテルへもどり再び函館駅へ。電車の発車まで約10分。ギリギリです。これをのがすと次は1時間後なので、キオスクを横目に(いつもお弁当などを買って持ち込み)乗車。席を確保して、かけあしで写真を取るためにホームに出ました。

北斗でした!全く気にしていなかったので電車マニアでなくても嬉しい
noboribetsu_1.jpg

2時半ぴったりに北斗が出発。車内はすいていたのでゆったりと座ることができました。写真を撮ろうとしていたら、近くに座っていたやたら地元情報に詳しいおじさんが、もうすぐ山が綺麗に見える、とかこっちの席からが良い景色等、色々と教えてくれました。

以前来た事があるというS子が絶賛する大沼公園にも行きたかったのですが、今回は駒ヶ岳の写真だけで我慢。
noboribetsu_2.jpg

おじさんに教えてもらったシャッターチャンスの場所から
noboribetsu_3.jpg

電車での楽しみは景色と、やはり駅弁。車内販売がまわってきました。美味しいと言う(S子が)チーズアンパンをゲット。
noboribetsu_4.jpg noboribetsu_5.jpg
右は有名な長万部カニ弁当。これは電車のクルーが注文をきいて長万部駅で積み込むので、食べたのは4時頃。今晩はホテルで食事なのにこんな時間に食べてちょっと心配でしたが。。。
美味しかったです。

4時半頃登別駅に到着。寒い。。。
noboribetsu_6.jpg

駅で熊が迎えてくれました。
noboribetsu_7.jpg noboribetsu_8.jpg

登別温泉までのバスをかなり待ちやっと到着。道中は真っ暗で何も見えませんでした。
温泉駅に到着後、ホテルに連絡をしてピックアップしてもらい、やっと到着。

ホテルは、『望楼NOGUCHI登別』今回の旅行で1番の贅沢。美味しいウェルカムドリンク(ベリージュース)をいただき、部屋に入ったとたん。。。

ひゃ~!!!

と2人の雄叫び。案内の人はふふっと笑っていました。

次回をお楽しみに!

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。