FC2ブログ

毎日が北海道物産展!登別編その2

今日はバンクーバーのサンタパレードでした!私は残念ながら行く事ができませんでしたが、お天気にも恵まれて大盛況だったようです。留学•ワーホリの学生さん達も楽しまれたことと思います。

さて、まだ半分も終わっていない北海道旅行記の続きです。これまでのストーリーは、こちら

望楼NOGUCHI登別の部屋に入って、ひゃ~~っと大騒ぎになった理由は、

noguchi_2.jpg

部屋がまるで、高級コンドミニアム(日本で言う高級マンション)のようだったからです。とにかく清潔で広い部屋、快適なリビングスペースと大型テレビ、寝心地のようさそうなベッド、このまま住めそう!というくらい広いクローゼットにアメニティー。
noguchi_3.jpg

noguchi_4.jpg

浴衣、パジャマ、作務衣まで3種類の室内着。何種類ものティーバッグと、オーガニックのコーヒー豆と、何とミル!
noguchi_6.jpg noguchi_5.jpg

ミニバーには、ビールやお水がぎっしり入っていましたが、何と無料!それだけではありません。ホテル内にあるラウンジでは、ジュースやコーヒーが無料で飲めるそうです。(今回は時間がなくて利用できませんでした。)

この時点で午後7時。食事が7時半からなので30分しかありません!大浴場なら入浴をあきらめなくてはいけないところですが、室内風呂があったのです。もちろん天然温泉。お風呂がない部屋を予約していたのですが、「遠い所から来て下さったので」と、好意でアップグレードしてくれたのです。(感謝

3人くらい1度に入れそうな広さで、とても清潔。お湯もすごく気持よかったです。
noguchi_8.jpg

もう少し早く到着していれば、ゆっくり挽き立てのコーヒーとお菓子をいただき、ゆっくり温泉に入ってくつろぐことができたのですが。。。『高級』だとは聞いていたのですが、下調べ不足でした。

そんなことよりも、今は速く食事へ行く準備をしなければ!とバタバタの中、S子はしっかりビールを飲んでいました。「そんな余裕ないやろ~」と言いながら私も一口飲んで、食事処へ急いだのでした。

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。