FC2ブログ

ECC ESL Canadian College

12月も残り約半分!信じられないくらい時間が経つのが早いです。そろそろクリスマスホリデーに入る学校もありますが、今日訪問したECC Canadian College(ECC)も来週からホリデーに入るそうです。

ECCはとてもアットホームな少人数制の学校です。今日は一般英語ではなく、実践的なビジネス英語コースReady to Workのクラスにお邪魔してきました。

ecc_1.jpg
ロビー。クリスマスツリーは何と、本物のもみの木!アクティビティーで、生徒達が木を切ってきたそうです。もみの木の良い香りがしていました。

クラスは13時~16時。週毎にテーマが決まっているので、何を勉強するのかが明確になり、授業に入りやすいですね。ちなみに今週のテーマは、『文化の違い、名刺交換、オーダーの取り方+ビジネスコミュニケーションの構築』です。
先生がトライアル生徒の私を皆に紹介してくれ、クラスがスタート。

『kind of』『sort of』(~のような)の練習。母国の食べ物や観光名所、習慣等をカナダにあるものと比べてフレーズを使って表現し、話を展開していきます。次はペアで練習。ペアになったクラスメイトが観光地などについて説明したものを聞き、内容を発表しました。

リスニング&スピーキングの練習になりますね。また、他の国だけでなく、同じ日本でも知らない観光場所ばかりで興味深かったです。

ecc_4.jpg
クラス。

途中15分ブレイクがあり、次はビジネスミーティングのロールプレイ。エクササイズと自分のビジネスカードを作って(紙に手書きしたインスタントカード)準備をしt、ミーティング相手と会社の情報交換をしながら名刺交換をしました。

入学基準が中上級クラス以上、また有給コープコースを取っている人も多いそうで、さすがに皆さん英語が流暢で、発言も活発でした。

プログラムは、生徒達の希望を反映したECCのオリジナルなので、内容はとても実践的で楽しく、仕事場ですぐに使えるスキルとコミュニケーション力をつけられます。英語環境の職場で働きたいという方や、ワーホリさんの就職活動準備にぴったり。アットホームな環境の中、実践的なビジネス英語を習得した方にお勧めです!

ecc_3.jpg
優しくてとても頼りなる日本人カウンセラーのTomokoさん。

学校やプログラムに関するお問い合わせはこちらまで!(プロモーション有り)

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ click click!

こちらもよろしくお願いします☆