FC2ブログ

毎日が北海道物産展!登別編その3

久しぶりの北海道旅行記です。前回までのお話はこちらをご覧下さい。

登別温泉『望楼NOGUCHI登別』の食事は、自家農園の野菜や地元の食材を使っていて美味しいと口コミなどでも好評。

全部個室の食事処           季節感たっぷりの前菜盛り
noguchi_dinner_1.jpg noguchi_dinner_3.jpg
小さな前菜の一つ一つ、丁寧に調理されています。

松茸がのった伊達産かぶのすり流し   造り
noguchi_dinner_4.jpg noguchi_dinner_5.jpg
お椀の後ろにある生肉は、料理長からのプレゼント。とろけるほど柔らかくて美味しかったのですが、かなりの量があるので、さすがの2人も最後まで食べきれるかちょっと不安。

魚料理は噴火湾産ひらめのロースト   肉料理は白老牛の赤ワイン煮 
noguchi_dinner_7.jpg noguchi_dinner_6.jpg
S子が魚料理、私は肉料理を選び食べ比べ。どちらも最高に美味しかったです。

お世話係の女性から、「たくさんありますが、大丈夫ですか?」と聞かれ、「満腹ですが美味しいので残せません!」と2人。

まだまだたくさんありましたがアップしきれないので、最後のご飯を。パーティー毎に釜で炊いて、その釜のまま持ってきてくれるサービスは、恐らく他のホテルにはないと思います。お米は道産の『ふっくりんこ』。もちろん美味しかったです!サンドイッチのようなものは、お漬け物。
noguchi_dinner_8.jpg noguchi_dinner_9.jpg

デザート。3種類ありますが全部通常の大きさ。黒胡麻プリン、マロンアイスクリーム、洋梨のピュレ
noguchi_dinner_10.jpg noguchi_dinner_2.jpg

どのお料理も、新鮮で絶妙な味。「もうこれ以上は一口の水も飲めない」というくらい満腹になりましたが、満腹でも美味しいと感じるくらい、美味しかったです。(ん?日本語が変!?)

少し休憩した後は、大浴場の温泉に入り大満足で眠りにつきました。(数時間後にはまた食事が待っているのでした。)


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。