FC2ブログ

カナダのクリスマス☆

みなさんそれぞれ楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。日本の街はがらっとお正月一色になっているのでは?

バンクーバーは今日がクリスマス。日本ではイヴにお祝いをしますが、カナダでは25日のクリスマスにキリスト誕生のお祝いをします。

クリスマスは、日本のお正月のようなもので、こちらではファミリーが集まって家でお祝いするのが一般的。一部のお店やレストランを除きショッピングセンターもお店も全てクローズされるとことが、日本と違う面白いところですね。

カナダに留学中、クリスマス時期にニューヨークとカナダの東海岸を旅行した時のことを思い出します。ニューヨークケベックナイアガラフォールズと移動し、トロントでちょうどクリスマスを迎えました。

ちょっと贅沢になかなか美味しいと評判のCN Towerのレストランでクリスマスディナーを。。。と計画していましたが、CN Towerも、もちろんクローズ。日本の感覚では、祭日にお店がクローズするなんて!でした。ホテルにはレストランがなかったので、近くで唯一オープンしていたレストランで辛うじて食事をすることができました。というわけで、クリスマス気分を味わうこともなく25日を過ごしたのでした。

カルチャーショックを味わった旅になりました。

christmas_market_santa.jpg


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ click click!

こちらもよろしくお願いします☆