FC2ブログ

バンクーバーももうすぐ2011年

日本の皆さん、新年明けましておめでとうございます!

バンクーバーも、あと数時間で2011年を迎えます。
みなさんの2010年はどんな年でしたか?

1年を振り返って2010年を一文字で表すとすると、



のような気がします。

Be Plus!! Study in Canadaの立ち上げ。
バンクーバーで、また日本で素晴らしい留学生の皆さんとの出会い。
留学後帰国された生徒さん達との再会。
プライベートでは、オリンピック観戦で始まり日本では温泉三昧。同級生との交流再会。恩師、カナダで知り合った友人との再会と、出会いや再会の多い恵まれた1年でした。

そして、もう一つ恵まれていると思ったことは『健康』です。腫瘍があるというので検査を受けたらただの筋腫。(初めてMRIも体験しました!好きなミュージックを選んで検査中に聞けるんです。)健康診断の結果も、全て標準内+善玉コレステロールが多いそうで、ドクターに「You are a healthy. More than healthy.(あなたは健康以上ね。)」と太鼓判をおされました。

夕方日本の家族とスカイプで新年の挨拶。(スカイプは本当に便利です。)妹夫婦と一緒に、金入り酒(金箔ではなくて金入りだそう)とおせちで楽しい元旦を過ごしている両親の顔が見えるようでした。両親が元気でいてくれることが1番恵まれていることかもしれません。

toshikoshisoba.jpg
エビを揚げて夕飯に年越し蕎麦とお寿司を食べました。ネギが飛び散っていますが

2011年もみなさんにとって、素晴らしい1年になりますように。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

応援クリックをお願いします!
blog_winter.png

こちらもクリッククリック☆