FC2ブログ

KGIC-King George International College

今日は、King George International College (KGIC)にお邪魔してきました。KGICはもともと大きな学校ですが、昨年Sprott-Shawと同じCIBT Education Groupに入り、ますますパワーアップしました。今の時期も満席状態で、広いキャンパスはたくさんの留学生で賑やかでした。

kgic_1.jpg

9:00-10:10 文法の時間はウォームアップから始まりました。火曜日に雪が降っていた時に何をしていたかを、勉強中の文法を使ってペアかグループで話し合い、数名がみんなの前で発表しました。次に宿題の答え合わせ。

テキストへ。今日のトピック『未来の仕事』について2~3人のグループで、ディスカッション。私のグループでは、ロボットやクローンが出てきて話がどんどんふくらんでいき楽しかったです。そして、テキストをそれぞれ黙読し、先生が声を出して読んだ後、わからない単語をピックアップ。

適度なスピードで、ひとり一人発言のチャンスもあるしバランスがよいクラスだと感じました。

1時間目が終了後、日本人カウンセラーのMiyukiさんに、キャンパス内を案内していただきました。
kgic_5.jpg kgic_3.jpg
ランチタイムのクラス。        明るくて綺麗なキャンパス

2階で生徒のサポートをしているフレンドリーなBrad。わからない英語等も教えてくれるそうです。(写真左)3階には、広いラウンジと(写真右)アクティビティーデスクがあります。毎日のアクティビティーは全て、先生が作って参加するので、先生と生徒の距離も近くとても仲が良いそうです。大規模校なのにとてもアットホーム。
kgic_2.jpg kgic_4.jpg

KGICのクラスはフルタイムのみ。1クラス毎に教科が各科目毎にレベルが決められるので、それぞれ自分にあったクラスで勉強ができることが大きな特徴です。

この後、ビジネスカレッジKing George International Business College (KGIBC)のキャンパスも見学させていただきました。KGIBCでは英語教師資格、ビジネスマネージメント、ホテルマネージメント等の専門コースが多種あり、キャリアアップのための資格を取得することができます。

すごくモダンなキャンパスの入り口。   ランチ中はリラックス。
kgibc_1.jpg kgibc_2.jpg

しっかり勉強をしたい方、語学学習+専門コースで資格を取得してキャリアアップをしたい方(お得なパッケージ有り)にお勧めの学校です!とても明るくてしっかりしたカウンセラーのMiyukiさんが、ひとり一人の英語の上達にあわせ、専門コースへの編入や進学をアドバイスしてくれるので安心です。)

学校やプログラム、お得なパッケージに関してのお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡ください!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリックありがとうございます。
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!