FC2ブログ

フィッシュケーキ

先週末、クッキングの番組でフィッシュケーキを作っていました。こちらの魚はどうしても水っぽくてイマイチなものが多いので、(安い魚だから?)魚を買う時はサーモンになってしまうのですが、フィッシュケーキにすれば美味しく食べられそう!と思い、早速作ってみました。

材料
-白身魚(サーモンでもOK)1切れ:フライパンかオーブンで焼いて細かくちぎる
-ジャガイモ 大1個:ゆでて、マッシュドポテトにする
-タマネギ 半個:みじん切り(レシピは生のままですが、私は炒めました)
-チーブ 適量(洋ニラ。ねぎでも良いと思います):みじん切り
-オリーブオイル 適量
-塩•こしょう 少々
*上記をよくまぜて、形を作る


-小麦粉
-卵
-パン粉(テレビでもそのまま「Panko」と紹介していました。日本のPankoが美味しく焼けるそうです。)

と、用意をしていてやっと気がつきました。これは、コロッケ?

まさしくコロッケですが、揚げずに少し多めの油で裏表を焼いて出来上がり。オリーブオイルで焼いたので、口当たりも軽く仕上がりました。

fishcake.jpg
こんがり焼く方が美味しいです。オリジナルレシピはタルタルソース添えですが、ウスターソースをかけても美味しかったです。

オリジナルレシピ Foodies TV

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓クリックで応援お願いします。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもお願いします!


いつも応援ありがとうございます。