FC2ブログ

1周年記念日のバンクーバーを散策

昨日飛行機が予定の時間よりも3時間遅れましたが、お元気に到着されたMihoさんは、ワーキングホリデービザで来加されました。

ホームステイ先のリビングで。
miho.jpg

そして今日は、市内ウォーキングツアーのため、朝9時半にWaterfront Stationで待ち合わせ。ダウンタウンの街、両替所、学校やけいたい屋への行き方などをご案内しました。その後聖火台へ行ってみると。。。

改装が終わり噴水ができていました。まだ建物だけですが、聖火台の目の前にカクタスクラブレストランもできるようです。

写真では見えないと思いますが、聖火台には火が灯っていました!
waterfront_1.jpg

生憎の雨だったので、その後スタンレパークの代わりにコンベンションセンターに行ってみました。

バンクーバーオリンピック1周年記念で、今日のみ会議室の1部を公共に公開しているとのことで、早速中を見学しました。

大きな地球儀がトレードマーク
>convention_centre.jpg

会議室はテーブルや椅子がないので、体育館のようでした。
convention_centre_3.jpg

眺めも抜群!
convention_centre_2.jpg

スカイトレインステーションまでお送りして、Mihoさんとお別れしました。その後、オリンピック1周年記念イベントを少し見学しましたので、明日にでもご紹介したいと思います。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリックありがとうございます。
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!