FC2ブログ

Grouse Mountain

昨日の夕暮れ時写真は、Grouse Mountain(グラウスマウンテン)でした!

grouse_7.jpg

Grouse Mountainは、ノースバンクーバーにあるローカルスキー場で、バンクーバーを一望する景色は感動ものです。Skyrideという北米1の大きなケーブルカーでゲレンデのベースへ。

ケーブルカーを降りると、白銀の世界です!
grouse_3.jpg

まるでバンクーバーに向かって滑っていくよう。
grouse_4.jpg

山小屋風で雰囲気が良いロッジの中にはレストランやカフェ、ショップ、シアター(無料)があります。
grouse_2.jpg

『The Observatory』はファンシーレストラン。予約をして食事をすると、ケーブルカーが無料になります。食事だけに来る人も多く、スキー板をかついだ人とお洒落をした人達が入り交じっている光景を見るのもGrouse Mountainならでは。シアターは思ったよりも広く、フィルムも面白かったです。(内容は見てのお楽しみ

景色をさえぎっていた雲もちょうど夕方にははれて、サンセットから夜景を楽しむことができました。滑ってリフトで頂上に登る度、少しずつ風景が変わります。
grouse_5.jpg

神戸や函館に負けない百万ドルの夜景。
grouse_6.jpg

スケートリンクもあり、スキー&スノーボードをしない人でも十分楽しむことができます。コースもなかなか面白いですよ。お天気が良い日に是非1度行ってみてください!

Grouse Mountain
http://www.grousemountain.com/Winter/

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

クリック応援お願いします!
blog_winter.png

いつもありがとうございます。