FC2ブログ

拡散の威力

久しぶりに晴れたバンクーバーです。桜も咲き始めやっと春がきたようです。東京にも桜が咲いたようですね。愛らしい桜が、被災地に少しでもやさしい空気を運んでくれますように。

震災の悲惨さをみて、祈るだけしかできないと思っていたのですが、数日前、普段はあまりサインインしない(活用していないということですね。Twitterに入ってみると、地震関係のツイートがたくさん!

安否確認できていない人を探して『拡散』のお願いツイートや、避難所、給水所、道路状況など役に立つ情報がいっぱいありました。

Be Plus!!がフォローしている研ナオコさんが、時間があるとほとんどかかりっきりで情報を『拡散』してくださっていたのです。ありがとうございます。

Be Plus!!も微力ながら、リツイートしてできるかぎり拡散しています。『連絡が取れなかった人と連絡が取れた』という嬉しいツイートもあり、『拡散』が情報交換、情報発信にかなり貢献しているようです!


昨日、交換留学で仙台に行っていたバンクーバーの高校生14名が全員無事に戻ってきました。空港で家族と抱き合って喜ぶ姿をみて、日本でもこの笑顔をたくさん見たい!と強く思いました。

hope_4.jpg
Convention Centreの巨大な地球儀。世界中の人が日本を応援しています。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、応援ありがとうございます。
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!