FC2ブログ

海外での応援が広がっています。

朝晩はまだまだ寒いですが、雨にも関わらず、昼間は手袋は必要ないくらい暖かくなってきました。

多くの尊い命を失い、原発事故の終息がみえず、肉体的にも精神的にも困難な生活を続けているたくさんの被災者の方を支援しようと、海外の各地でチャリティーイベントが行われています。

先週はニューヨークのカーネギーホール、27日にはノラ•ジョーンズさんのよびかけで、オノヨーコさんやショーン・レノンさん、矢野顕子さんなど、ジャンルの異なる7組のアーティストが集まりチャリティーコンサートが行われたそうです。
ウィーンやバルセロナでも、チャリティーコンサートが開かれたそうです。

カナダでも、大学や日本人ボランティア団体、日本語学校や、その他様々な企業や機関で募金活動が行われています。

避難所生活が長引く中、早く仮設住宅に住みたいこという被災者の方達が多いです。仮設住宅は抽選になるようですが、何とか皆さんが仮設住宅などに住める事を願っています。

hope_8.jpg
バンクーバーにはたくさん教会があります。写真はダウンタウンにある教会のひとつ。


バンクーバーがあるBC州の新しい知事は女性のChristy Clark氏。3月14日に発表されました。)公約の1番はHST(前知事が導入したタックス制度)です。HST制度が廃止になる可能性も。。。女性からみる政治。これからのBC州が楽しみです。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、応援ありがとうございます。
blog_mokuren.png

↓こちらもよろしくお願いします!