FC2ブログ

北米1番の人気空港は?

カナダも4月に入り、春らしくなってきました。

福島第一原発では、作業員の方々が不眠不休で頑張って下さっています。その決死の作業とみんなの祈りもむなしくその、事態は好転しません。津波で亡くなった方達のご遺体を安置できない状態というのも、本当に心が痛みます。アメリカとフランスの強力な援助を得たそうなので、1日でも早く収束の兆しがみえることを願っています。

こんな時こそBe Plus!! バンクーバーの明るいニュースです。
3月31日に発表された2011年World Airport Awards で、バンクーバー空港が、北米で1番になりました!

100カ国、約1千100万人の乗客の投票によって選出されたので、偏りはなさそうです。審査は39項目からなり、スタッフはフレンドリーか、市内までの交通の便、乗客のための施設など。

バンクーバー空港には、到着するとすぐに「あ~、カナダ(BC州)に来た!」という気分になれる演出がたくさん。もちろん出発する時も、なごりおしみながら!?最後までカナダにいる気分満点です。

どこにでもある空港ではなく、You know "You're in British Columbia."(あなたは自分がBC州にいることを実感することができます。)- Larry Greg, President & CEO of YVR (YVR: ワイヴィーアー 空港の3コードですが、ローカルの人達はバンクーバー空港を、この3コードで呼びます。)

写真は、出発ゲートのもの。空港にいることを忘れそうです。
yvr_5.jpg

yvr_4.jpg

バンクーバー空港にある、Fairmont Vancouver Hotelも、北米1番の空港ホテルに輝きました。ちなみにベスト空港は、香港空港でした。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、応援ありがとうございます。
blog_mokuren.png

↓こちらもよろしくお願いします!