FC2ブログ

木の芽が

バンクーバーは春らしいお天気が続いています。桜の見所はそろそろ終わり。花が咲き始め、木々が芽吹き、雨が多い冬が終わるバンクーバーでは、街を歩くだけでワクワクしてきます。

でも、花粉症の人には辛い時期でもありますね。私も花粉症で日本にいる時はひどかったのですが、バンクーバーに住み始めてからは、年に数回薬を飲む程度ですみ、かなり楽になりました。山は恐怖の『杉』だらけ!なので、症状が軽くなるのは不思議なのですが、空気がきれいからかもしれません。

留学中の生徒さんからも、「花粉症にお勧めの薬はありますか?」と聞かれることがよくあります。私が飲んでいるのは、REAVTIVE。眠くならないので、仕事にも支障がでないのが嬉しいですね。

ドクターのPrescription(プリスクリプション 処方箋)無しで買うことができるので、London Drugs、Shoppers Drug Martやスーパー内の薬局で購入できます。薬局には薬剤師さんがいるので、症状を伝えて自分に合うものを見つけてくださいね。これから渡航する方は、飲み慣れた薬を持ってくることをお勧めします。
reactive_1.jpg ←よく効きます。

白い桜が若葉の木に映えて綺麗です。
spring_1.jpg

花粉対策をして、春を楽しみましょう!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
blog_mokuren.png

↓こちらもよろしくお願いします!