FC2ブログ

被災学生支援プロジェクト

史上最大の津波で多くの命が奪われた東日本大震災。未だ被害の全貌は不明で、被災者の人達の不安定な避難生活が続いています。過酷な状況の中、原発と戦ってくれている作業員の方々には、言葉もありません。

そんな中、たくさんの機関や人達が様々な活動で、被災地、被災者の人達を支援しようと頑張っています。Be Plus!!でも、今何ができるだろうとずっと考えていました。留学センターにできることは、やっぱり留学支援。でも、何もかも失った被災者の人達に今、留学を考える余裕はないだろうと思い、留学支援はあきらめました。

そんな中、バンクーバーの語学学校から『震災被災者支援プロジェクトーカナダ留学&ホームステイプログラム』のお知らせが届きました。

内容は、東日本大震災で被災された避難所生活を送っている方に、数ヶ月の語学学校での授業とホームステイを無償で提供するというもの。被災者証明の取得も進まず、パスポートもない状況で海外に出られる人はいないのでは。。?精神的にもまだ難しいかと悩みましたが、プロジェクトに賛同し、Be Plus!!からもサポートを無償で提供することに決めました。

これは正しいこと?少しでも被災者の方の役に立つ事ができるのか?と、悩んでいても何も進まないと思ったからです。一つの夢でもかなえられたら、また何かのきっかけになれば嬉しいです。

支援プロジェクトの詳細は、以下をクリックしてください。
東日本大震災 被災者支援プロジェクト

bird.jpg
近所の公園で

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓いつもクリック応援ありがとうございます。
ganbarou_japan.gif

↓こちらもよろしくお願いします!