FC2ブログ

あの日から2ヶ月

東日本を襲った巨大地震と巨大津波から、2ヶ月が経ちました。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

未だに街には瓦礫があふれ、たくさんの方が避難所で暮らしています。まだ家族のもとに戻れない行方不明者もたくさん。。。

そんな中昨日は、原発事故警戒区域でようやく一時帰宅が始まりました。被災地からの元気な話題もちらほら聞こえてきます。少しずつ前進していると感じますが、原発事故の終息無しで完全な復興はありません。

長期的な支援が必要な被災地のために、何かできること。。。

日本語学校の主任保育士が中心になって、『みんなともだちプロジェクト バンクーバー支部』ができました。『みんなともだちプロジェクト』は、子供の絵本や遊びなどを作っている中川ひろたかさんが立ち上げたプロジェクトです。必要なものを必要としている人に確実に届けられる支援。詳細はみんなともだちプロジェクトをご覧下さい。

Be Plus!!もこの『みんなともだちプロジェクト バンクーバー支部』の賛同メンバーとして、少しでも被災地の子供達や、子供達を支える人達のお役に立てれば嬉しく思います。

mintomo.jpg
クリックすると大きな画面(PDF)で見られます。

「みんなともだちプロジェクト バンクーバー支部は歌、お話、絵本、遊びの力を信じる、保育士の集まりから始まりました。“ちいさいけど、顔の見える支援”の輪を広げようというプロジェクトです。キーワードは こどもたち。世界中の子供たちの笑顔のために。」


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓いつもクリック応援ありがとうございます。
ganbarou_japan.gif

↓こちらもよろしくお願いします!