FC2ブログ

子供たちの未来へ

今日のバンクーバーは、とても暖かくて良いお天気で、既に素足にショートパンツというカナディアンの若い子達も結構みかけました。

オークリッジセンターで見つけた子供達の絵。BC Children's Hospitalの募金イベントChild Runで参加者やボランティア等が着るTシャツのデザインの応募作品でした。(既に募集は終わり、入選が決まっているはず)
t-shirt_1.jpg

絵を見ていたら、通りかかったおばあさんが、「良いことね。私たちの頃にはなかったことだけど。」と笑っていました。私も何度かBC Children's Hospitalに寄付をしましたが、こういう募金イベント(Fund Raisingと言います。)が、1年に何度も開催され、その度にたくさんの寄付が集まります。それだけたくさんの人々が、子供達の未来を考えているということですよね。

t-shirt_2.jpg

子供達の絵を見ていると、原発の危険にさらされている被災地の子供達のことを考えずにはいられませんでした。子供達に一刻も早く『真実』の安全を確保してほしいです。(今朝、放射線量は、実際には発表されてきた量の5倍だということを聞きました。次はどんな真実が発表されるのでしょう。2号機3号機のメルトダウン?今頃信じられません。

BC Children's Hospital Foundation - Child Run
6/5 Sunday
https://secure.bcchf.ca/ChildRun/


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
blog_space.png

↓こちらもよろしくお願いします!