FC2ブログ

将来の夢へ

木曜日に到着されたErinaさんは、現在大学生。約1年バンクーバーに滞在されます。ボランティアでエジプトに行かれたこともある、とてもアクティブで明るい生徒さんです。

平日のため、ファミリーは夕方にしか家に戻らないので、その間に市内散策にでかけました。空港から途中バスパスを購入し、一路滞在先のノースバンクーバーへ。ファミリーには、家に入る事ができるようアレンジしてもらい、Erinaさんのランチもお願いしていました。おしゃべりをしながらランチを食べ、市内観光へ。

バス停は家から3ブロック。カナダのバスは遅れることが頻繁にあるというお話をしたとたん、初回から30分待ちで7分の乗車(歩く方が早かった!?)。バス乗り場やシーバスでのバスパスの買い方等も説明しながらダウンタウンへ。

学校、コンビニエンスストアやロブソンストリート、コンビニアなどをご案内し、一緒に銀行口座開設の予約をしました。TD Canada Trustの日本語バンキングは今かなりこんでいるので、7月の予約です。(カウンセリング中の方で銀行口座開設をされたい方は、前もって予約できますので早めにお知らせください。

Bute Streetから北へ歩きWaterfrontに出ると、一気に視界が広がり山と海、緑の眺めに皆さん「わ~!きれい」と歓声をあげられます。私も何度見ても感動しますね。坂と階段を上りオリンピック聖火台に到着!

聖火台の反対サイドをバックに、素敵な笑顔でポーズをしてくれたErinaさん。
erina.jpg

その後、またまたバスを待ちホームステイ先まで戻りました。長い1日お疲れ様でした。

これからの1年間が楽しく有意義な留学になるよう応援しています!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!