FC2ブログ

BC州が生まれた街 その5

まだまだお天気が安定しないバンクーバーです。夏は例年以上に良い(どんな風に良いのかは不明)と、カナディアンの友人から聞いたので、期待しながら。。。

BC州が生まれた街、Fort Langley観光の続きです。

観光案内所でのチケットを購入(1人$7.80)して、National Historic Site of Canadaに一歩入ると、タイムスリップしたよう。
fort_langley_19.jpg

もらったマップに記されていた順路は、行ったりきたりしなくてはいけません。が、順路通りにまわることをお勧めします。1番に入った小屋では楽しくヒストリーを学べる映画が上映されています。言葉も選べ(日本語もありました)2番以降の建物を見学するのにもとても役に立ちました。

食生活の様子を展示した建物では、体験コーナーも有り子供達がトライしていました。
fort_langley_25.jpg

使用人の小屋。質素ですが広々として快適そうです。
fort_langley_20.jpg

雇用主の建物。写真はダイニングルーム
fort_langley_21.jpg

当時の服装をした人やバイオリンを弾いて雰囲気を盛り上げてくれます。
fort_langley_22.jpg

展望所から見たフレイザーの景色
fort_langley_24.jpg

Canada Day - 7月1日は、入場料が無料!この機会に是非1度行ってみてください。

次は、街の様子とお勧めのスイーツです。お楽しみに!

Fort langley National Historic Site
http://www.pc.gc.ca/eng/lhn-nhs/bc/langley/index.aspx

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます。
blog_fortlangley.png

↓こちらもよろしくお願いします!