FC2ブログ

キツラノビーチ

日本は残暑が厳しいと聞きますが、バンクーバーでは、8月に入ってやっと夏らしくなりました。でも既に日が短くなってきているので、秋の声もすぐに聞こえてきそうです。

バンクーバーっ子達は、そんな短い夏を大いに楽しんでいます。1番のお気に入りは、何といってもビーチ。

打ち合わせでキツラノへ行ったので、キツラノビーチに立ち寄ってみました。
バンクーバー名物(!?)水着で日光浴 in the パーク。
kitsilano_beach_1.jpg

ダウンタウンのビル群が見えます。浅瀬ではフリスビーをしたり、海に入って泳いでいる人もたくさんいました。私は海に入っている人達を見るだけで寒かったです。。(ブル)
kitsilano_beach_2.jpg

こんな綺麗なプールもあります。
kitsilano_beach_3.jpg
海のように浅瀬から水深が深くなっていきます。「きれいなー」と眺めていると、日本人の私には、「え!?」と思うような光景が。。。プールサイドでピクニックをしていました。(10名くらいのファミリー(?)が、シートを広げ、まるで日本のお花見状態。)誰にも迷惑にはなっていないですからね。ピクニックも有りです。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_stone.gif

↓こちらもよろしくお願いします!