FC2ブログ

ポートランドとオレゴンコーストの旅☆vol.2マーケット違い

真夜中に到着して、出だし好調(!?)のポートランドとオレゴンコーストの旅。(前回のストーリーはこちら )ポートランド観光1日目は、早起きをしてファーマーズマーケットに行く予定でしたが、長時間のドライブ+寝たのが3時頃で、目覚ましを完全に無視し、気がついたら8時!

飛び起きてホテル1階の朝食場所へ。無料のコンチネンタルブレックファーストは、嬉しいサービスの一つ。座る場所がなかったので、部屋で食べる事にしました。部屋にはトースターもあり便利。

素早く準備をして、サタデーファーマーズマーケットへの行き方をフロントで再確認し、市電が通っているYamhill Streetまで歩きました。ホテルから徒歩5分くらいでちょうど良い朝の散歩です。


市電が来ました!路面電車です。
portland_4.jpg

ポートランド市内の限られた区間では、市電が無料で乗り放題。タックスフリーというだけでなく、電車も無料。何て気前の良い町なんでしょう。

フロントデスクで聞いた通り、噴水前で降りると。。。

目の前がサタデーマーケットです。
portland_sat_market_1.jpg

地元のアート、装飾品、生活用品、スイーツなどのテントが並びます。

美味しそうなトリュフ! カップケーキも美味しそう。。。
portland_sat_market_5.jpg portland_sat_market_3.jpg
実は、トリュフもカップケーキも石けんなんです。美味しそうですが食べられません。。。ロールケーキ石けんもありました。石けんスイーツが人気なのかな?

もう一つ目に止まったのが、かわいい手作りの動物オカリナ。
portland_sat_market_6.jpg portland_sat_market_7.jpg
アーティストのお姉さんが吹いている音色が美しく、(穴が3つしかないのにちゃんとメロディーになっていました。)思わずスペシャルで$5になっていた『イーグル』を買ってしまいました。吹き方の用紙ももらいましたが、お姉さんのようにふけるようになるには、時間が必要のようです。。

一通り見てまわったところで、Rちゃんが「おかしい。ファーマーズマーケットなのに野菜がない!」「大学もないし。」と気がつき、(市内で最大規模のファーマーズマーケットは大学の構内にあります。)地図で大学を探すと、全く違う場所にいることがわかりました。
portland_sat_market_2.jpg

ファーマーズマーケットは午後2時で終わる上、売り切れることもあると聞いていたので大慌てで大学へ向かったのでした。。。

Portland Saterday Market
http://www.portlandsaturdaymarket.com/


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_portland.gif

こちらもクリッククリック☆